大学生になったらコーヒーがお勧め!!

夢の大学生活一人暮らしを始める方も多いのではないでしょうか。

そんな時、すこしでもカッコいい生活に憧れる方も多いのではないでしょうか!

今回は現役大学生から特にお勧めしたいものについて

書いて行きたいと思います!

 

お勧めしたいものとはコーヒーです。

・なぜコーヒーなのか

なんでコーヒーって思った人も多いのでは無いでしょうか。

コーヒーの効果で一番有名なものって聞かれたら何かといったら、

目が覚める

ですよね?

 

遅くまで課題をやっている時眠くなります。

一人暮らしを始めたら誰も起こしてくれません。

そんな時に自分で作るコーヒが助けてくれます。

 

特に、朝弱い人には特にお勧めです。

朝からコーヒーを飲む自分を想像してください!

かっこいいですよね!しかもエモいw

 

・コーヒーを作るのに必要なもの

今回紹介するのは、ハンドドリップという方法です。

・必要なもの

  1. コーヒードリッパー
  2. ペーパーフィルター
  3. コーヒーサーバー
  4. ドリップポット

上記の4つが必要です。

1.コーヒードリッパー

これはペーパーフィルターを支えるものです。

ここでドリッパーを選ぶ時は1〜2人用を選びましょう!

たくさん作らないのであれば1〜2人で十分使えます。

2.ペーパーフィルター

コーヒーの豆を挽いたものを入れて、ここにお湯を注ぎます。

ここで注意したいのは、まずコーヒードリッパーと同じ人数用であること。

更に先の形にも注意しましょう!

先がとんがってる物と平なタイプの二つがあります。

自分のドリッパーがどちらのタイプなのか確認するといいでしょう!

3.コーヒーサーバー

正直これはお好みです。無くてもできます。

でも、あるとコーヒー1杯分の量がわかるのであった方が便利です。

4.ドリップポット

これもお好みです。ハンドドリップはお湯の入れ方で味が変わります。

無くてもコーヒーは作れますが、より美味しいものをと考えるなら買うべきものです。

ドリップポットはニトリにもデザインなしのものがあるので、ニトリに行ってみるのもいいでしょう!

 

 

・まとめ

コーヒーの道具はメーカーを揃えると統一感が出ていいでと思います。

今、特に趣味がない人はコーヒーを趣味にしてみるのはどうでしょうか。

道具を一式揃えても5,000~10,000円くらいと比較的やすく揃えることができるのでお勧めです。

また、コーヒーは年上の方なら飲む方が多い飲み物であり、共通の話題にも使えるでしょう。

ぜひ、興味を持った方は始めてみましょう!